できない理由を探すな、できる方法を探せ!

親?

…無理無理。

だってあっち、私の話聞こうともせんし

常に一方的。

 

 

友達?

…私別に何もしてないんだけどね。

なんか無視される。

関わるの面倒くさいから、とりあえず、無視かな。

 

 

勉強…。

部活あるし、時間ないし。

親とも仲悪いから家で勉強できんし。

学校もクラスの人たち苦手だから…。

 

 

     だから、

     できないんだよね…。

f:id:manamin_teacher:20210804210443j:image

 

…と、

前に進めず、苦しんでいるそこのあなた‼️

 

 

     ‼️速報です‼️

f:id:manamin_teacher:20210804201941j:image

       『できない理由』が

    あなたを苦しめているようです‼️

 

          今すぐ、

      『できる方法』を探して

        楽になりましょう❗️

 

 

できない理由』を話すあなたの中にはきっと

「甘え」もあるでしょう。

 

しかしながら、

真面目すぎるあなたにとっては、

それがだんだんと自分の中で罪悪感に変わり、

自分を苦しめることになってしまいます。

f:id:manamin_teacher:20210804204545j:image

 

 

 

 

できない理由を探すな、

      できる方法を探せ」

 

 

 

私は、高校の教師をしてきた中で

何人もの生徒の悩みや苦しんでいることを聞き、

 

どう考えたらいいか、乗り越えていけるか

一緒に考え、

アクションプランを提示してきました。

f:id:manamin_teacher:20210804210928j:image

 

多くのクラスの生徒は面談の中で、

人間関係が学習に対する不満や苦しみを聞いたとき

できない理由を話しました。

 

 

自分が少しでも生きやすくする

ために、できない理由ばかりを探していては、

叶うものも叶いません

 

 

自分から

できる方法を探しましょう。

f:id:manamin_teacher:20210804205332j:image

 

ここまでの自分の考え方、行動によって

苦しんだ人もいるでしょう。

 

 

しかしながら、まだまだこれから。



      未来は

     これからの行動で

      大きく変わります‼️

f:id:manamin_teacher:20210804205830p:image

 

親と仲が悪い、

クラスメイトとうまくいかない、

勉強ができないと諦めて、

 

負のループに入ると

あなた自身が苦しいです❗️

 

 

          だから、

   一緒に解決できる方法

        探しませんか

f:id:manamin_teacher:20210804210738j:image

 

 

 

       1人だとできないことでも、

  一緒ならできることがあります。

f:id:manamin_teacher:20210804204335p:image

 

 

生徒約500人を見てきた教師が、

あなたのできる方法を一緒に探して

 

 

少しでも、

人生上向きにできるようサポートします❗️

 

 

 

 

 


 「未来は、

            これからの努力で決まる」

 

 

「負けても終わりではない。

                        やめたら終わりだ」

 

 

 

 

 

 

   まずは、相談してください。

    いつでも、気軽に。

f:id:manamin_teacher:20210804210151j:image

 

 

 

 

今行動することが、

明日のあなたを

楽にします。